FAQ
よくあるご質問
お客様からよくお寄せいただく「?」を集めました。
商品について
保存方法はどのようにしたらよいですか?
各商品ページの「保存方法」をご確認ください。
賞味期限はいつまでですか?
各商品ページの「賞味期限」をご確認ください。
また、開封した商品は、賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。
『ももふるセット』『福島の食卓セット』に入る商品を自分で選ぶことはできますか?
【選べる】各セットよりお選びいただけます。
おすすめの商品をご希望の際は【おまかせ】各セットをお選びください。
のし/ラッピング(ギフト包装)について
のしは全商品に付けられますか?
『掛け紙(のし)』の選択表示がある商品のみ、のしをお付けできます。
のしの種類は何がありますか?
フルーツ柄(通常パッケージ・名入れ×)、お誕生日(名入れ×)、お中元、お歳暮、内祝、仏のし(蓮)、無地のしをご用意しております。
名入れをご希望の方は商品ページ内の【名入れ】記入欄に希望のお名前をご記入ください。お名前のご記入がない場合は、お入れいたしません。
包装紙でラッピングしてもらえますか?
弊社ではエコ包装に取り組んでおります。誠に申し訳ございませんが、包装紙等でのラッピングは行っておりません。
ギフト対応商品につきましては、贈答BOXに短冊状の掛け紙(通常:フルーツ柄)をお付けしたものが最終的にお届けする形態となります。
手提げ袋について
手提げ袋は付けてもらえますか?
申し訳ございませんがお付けしておりません。商品は冷凍・冷蔵商品です(一部商品を除く)。長時間のお持ち歩きには適さない為、贈り物の際はお相手へのご配送をおすすめいたします。
お支払いについて
クレジットカードの請求はいつですか?
クレジット決済でご注文いただいた場合は、ご注文時に決済処理を行なっております。
日付指定など、ご注文手続き完了から発送までにお時間をいただくご注文分は、お客様のクレジットカードのご契約内容によっては商品到着前に代金の請求が行われることがございますので、ご了承ください。
納品書・領収書について
納品書は同梱されますか?
弊社ではペーパーレスに取り組んでおり、納品書は同梱しておりません。
領収書を発行してもらえますか?
電子領収書の発行を承っております。
ご希望商品をカートに追加後、カート内【その他お問い合わせ】欄に以下をご入力ください。
・領収書希望
・宛名
なお、但し書きは、「食品代」として発行いたしますのでご了承ください。
領収書を商品に同梱してもらえますか?
弊社ではペーパーレスに取り組んでおり、原則として領収書はメールでお送りしております。
配送について
お届け日は指定できますか?
原則としてご注文日の4営業日以降からご指定が可能です。
最短でのお届けをご希望の場合は、お届け日を「指定しない」としてください。
カート内でご指定が可能です。「カートを見る」をクリックしてカートページにお進みください。
※お届け日時を指定いただいた場合でも、当日の交通事情や天候など、配送会社の発送状況などにより到着が遅延する場合があります。
複数の商品を、別々の場所に配送することはできますか?
誠に申し訳ございませんが、1注文=1箇所への配送となります。
例えば、ご自宅とご友人宅の合計2箇所へ配送をご希望の際は、配送先毎にご注文手続きをお願い致します。
商品が破損していた/不良品が届いたのですが?
商品到着日より7日以内に限り返品を受け付けております。
商品に不備がございましたら、到着後速やかにメールにてご連絡ください。
【 宛先:contact@momogaaru.co.jp 】
メールについて
確認メールが届かないのですが?
※送信元ドメイン:@momogaaru.co.jp
※メール件名には必ず【ももがある】と記載しております。
当店からのメールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。
●メールアドレスが間違っている
お客様がご入力されたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
●キャリアメール(@docomo.ne.jp・@ezweb.ne.jp・@softbank.ne.jp 等の携帯メール)を使用している
PCメールが受信できない可能性がございます。
各携帯会社にお問い合わせいただき、受信設定をお願い致します。
受信設定後、再度会員登録をお願い致します。
●完了できていない
何らかの原因により、ご注文、会員登録等が完了していない可能性がございます。
●迷惑メールフォルダに振り分けられている
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
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